Facebookの悩みを一発解決!Fb110番

参加者様の声

ご参加下さった方向けのアンケート入力フォーム

こちらから、アンケートにご協力頂けると幸いです。

この度は、Facebookセミナーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
私がFacebookセミナーをしている事を知らない方が大勢いらっしゃいます。
今後その方々に良く知って頂くために、アンケートにご協力を頂けないでしょうか?
貴方様から頂戴した貴重なご意見を、今後の活動に反映していきたいと考えております。
聞いて良かった事や印象に残った事など、どのような些細な事でも結構です。
何卒ご協力よろしくお願いいたします。
(出来るだけ具体的にお教え頂けると助かります。)

何卒よろしくお願い致します。

アンケートにご協力下さい

参加者様の声

参加者様の声

ご参加下さった方の声を一部掲載させて頂きました。ありがとうございました。

セミナーの中で最も役に立ちそうな事は?

名前の付け方次第で、google検索の結果を上位に持っていくことができる。 Facebookはgoogle検索での影響力が強いと知ったこと。 興味を持ってくれている人の、年齢層や性別などからターゲットの絞込みができる。
(山梨・SK様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
友人を仕分けすること。 ファイスブックページの作成&有効的な活用法の紹介。
(山梨・KT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Facebookページで自社のページが作れることを知ったこと。 既存のホームページとFacebookページが簡単に連動できること。
(山梨・AT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ありがとうございました。 大変にわかりやすく早速、facebookに登録させて頂き検索してみました。 短時間でありながら要所を押さえられたセミナーでした。 今後もご指導お願いします。 2回目の実践編とかも私には、ありがたいです。
(山梨・I I 様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
見やすく管理するために「友達をリスト分けする」こと。
(愛知・SA様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このような場でトップの人間が互いに情報交換することは結論が早く、成果も大きいと思います。 興味を持ちました。
(愛知・AY様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
友達のリスト分けです。 リストによって色々使い分けができるんですね。
(愛知・MY様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
リスト分けによる効果的な営業方法。 早速色々なくくりでリスト化してみようと思います。 また今まで逃がしていたお客様のフォローが出来そうです。
(愛知・IT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
投稿の際のマナー的な内容。
(愛知・TT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
他の会社の事例。 どんな会社がどのようにフェイスブックを有効に使って利益を得ているのか。
(愛知・KC様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成功事例がわかりやすかったです。 他にイベント等の集客に使えるということ。
(愛知・MK様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
解りやすく説明をして頂きましたので、ビギナーの小生でも理解する事が出来ました。 これを機会にフェイスブックを何とかやってみようかなと思いました。
(愛知・SH様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
リスト別の発信が参考になりました。 またフェイスブックの利用法や運用をよく工夫されているなと感じました。
(愛知・TH様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
相手から、どう、見られるのか? そんな使い方があるのが、便利ですね。
(愛知・TN様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分のリストを他人から見られなくする機能がある事を初めて知りました。
(愛知・KT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スマホからのフェースブックのアクセスがアプリ以外からできるのを初めて知りました またこんなに商売に使えるのかとびっくりしました
(愛知・UN様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
見たくない方の記事は出ないようにできるという事が新発見でした 何を書いたら他人に興味を持ってもらえるか。
(愛知・IH様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
友達を分類することで、より有効な情報収集ができることが解りました 成功された方が、みな楽しそうに利用されていることが、印象的でした
(愛知・TY様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実例を使っていろいろなケースをわかりやす く解説して頂き、大変参考になりました。いろんなサイトでよく見かける「いいね」にもちゃんと意味があるんですね。 仕事に生かせる事が出来るか心配ですが、とにかく始めてみようと思います。
(愛知・YH様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
友達リストの分け方。だんだん収取がつかなくなってくるので、とてもわかりやすかったです とにかくお話の内容がキメ細かくて、質問をしなくても流れの中で理解できました 。
(愛知・NS様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セミナーの中で一番印象に残った事は?

8億もの人がFacebookに登録しているのにまだ発展中であること。使い方次第で個人が企業よりもシェアを獲得している例もあること。
(山梨・SK様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
友達ごとに書き込みの閲覧制限ができること。
(山梨・KT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
顔写真が大事だということ。
自分もいい写真がなく載せてないので、新たに撮ってみることにします。
めんどくさがらず、毎日ログインしてみようと思いました。
(山梨・AT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成功例の画面を見せてもらい実務の参考になりました。
(愛知・SA様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フェイスブックは人脈構築に役立つと感じました。
(愛知・AY様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
幅広いターゲット層でのお話で充実した時間を過ごせました。
facebookを知らない人も参加しているので、初心者向けの画面がもう少しあってもよかったのではと思いました。
(愛知・IT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自社ホームページよりフェイスブックの方が上回る効果があること。
(愛知・TT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
送りたい相手をしぼって情報を送ることができる。
facebookページを自社の宣伝に活用できるのではないかと思う。
(愛知・KC様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
公開する内容をグループ分けすることができること。
(愛知・MK様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
B to B成功事例がとても参考になりました。
ステルスマーケティング等々の注意点の話も興味深かったです。
(愛知・SH様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マーケティングのためのfacebook利用法はとてもいい話しでした。
充実した資料も後から役に立ちそうです。
お話しもおもしろく引き込まれ、あっという間に終わってしまいました。
(愛知・TH様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いままでの人脈を形にするにはどのようにしたらよいかを示してもらいました。
(愛知・AY様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
全体にすごく参考になりました。
今後は効果的なfacebookページや商品一覧ページなど、具体的に効果的なものが知りたいです。
(愛知・IT様)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Facebook110番-公式ブログ


ミラサポ

無料講師派遣!!
会員登録後にクリック!!


メルマガ登録

無料のメルマガに登録して頂くとQ&Aページが見られます。
またFacebookに関する便利な情報や、皆さんが悩んでみえる事の解決方法、不定期開催の無料勉強会情報をお送りしていきます。
お楽しみに〜っ(^^)/
※携帯電話やスマートホンからご登録下さる方は大変お手数をお掛けしますが、moto@facebook110.comからのメールを受信出来るよう指定受信にご登録下さい。なりすまし設定の場合エラーになりやすいようです。


お問合せは

ご不明は点はお気軽にこちらからご連絡下さいませ。


電話受付

090-3568-1616

平日 9:00〜23:00
土日 9:00〜21:00

(年中無休)
事前にご連絡頂ければ、
サポートは真夜中でも 対応致します。


大元堂

npoのweb-snsなど広報活動支援-クリエイターの経験や実績就業支援-企業の人材発掘やcsrのご提案

printnext-troops

PRINT NEXT 2014